2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を見て

今週はもうひとつ映像コンテンツの感想を書こうと思う。NHK で4月23日(金)19:30に放送された特報首都圏「“ひとり”が恐い」というテレビ番組を電車の中でラジオで聞いた。ゲスト : 土井隆義 キャスター : 中野純一 ひとりでは学食に入れないという若者が…

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を見て

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』という映画をTSUTAYAでレンタルして見た。あまりに内容がドラマティックだったので、これはどこまで脚色されているのだろうかと思って、もとのスレッドがまとめられているwikiサイトで記述をざっ…

組込み開発現場のプロジェクトマネジメント&プロセス改善

『組込み開発現場のプロジェクトマネジメント&プロセス改善』を読んだ。この本は以下の6つのパート&著者から構成されている。■Part 1 新人管理者のためのマネジメントの基礎知識 著者:井上 樹(いのうえ たつき) (株)豆蔵にて組込ソフトウエアを中心にオブ…

ものづくりに関する共感した話し

何を隠そう自分はものすごいラジオ好きである。通勤の間、風呂に入っているとき、寝る前、朝早く起きてしまったときラジオのスイッチを付ける。一日のうちテレビを見ている時間よりも圧倒的にラジオを聞いている時間の方が長い。さて、3月28日(日)の夜、何気…