2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

組込みソフトってなに?(高校生の質問から)その3

また、匿名の高校生さんからお題をもらったので答えてきます。匿名 匿名 さんは書きました... 面白くて、わかりやすかったです。あと、いいホームページももらいました。ありがとうございます。確かに、自分が作った組込みソフトが組込み機器に搭載され、お…

組込みソフトってなに?(高校生の質問から)つづき

匿名の高校生さんから追加情報をもらった。 3 コメント:匿名 さんのコメント... すみません、初めてのコメントです。実は私、高校生なんですが、組込みソフトに興味を持っています。今、私たちの生活の中で(身近なところ)よく使われている組込みソフトってな…

組込みソフトってなに?(高校生の質問から)

※図はもとの記事をご覧ください。『組込みソフト開発におけるプロセス改善』の記事に匿名さんから次のようなコメントをもらった。 すみません、初めてのコメントです。実は私、高校生なんですが、 組込みソフトに興味を持っています。今、私たちの生活の中で…

ソフトウェア工場 vs アジャイル どっちが組込みに向いている?

先日、「Rational Team Concert にみるソフトウェア開発におけるチームコラボレーション支援について」というタイトルの講演(講師 日本アイ・ビー・エム株式会社ソフトウェア事業 Rational テクニカルセールス&サービス 藤井 智弘氏)を聴いた。簡単に言う…